言いたいことはわかるけど負け惜しみだよね(by大橋巨泉)
思い切り波に遅れた話題ですが、藤田伸二騎手が引退しました。
書いてる事とやってることの整合性が付かなかったり、そもそも書いてることがアレだったり、ってか本の内容って最強の法則拡大版みたいな内容だよね、ぶっちゃけ「正直しんどい」と比べると落ちるよね。
とか思ったりしますが、いなくなると残念ではあります。
さて、引退後の去就は未定ということですが、私は馬術の世界をお勧めしたいと思います。
言いたいことはわかるけど負け惜しみだよね(by大橋巨泉)
思い切り波に遅れた話題ですが、藤田伸二騎手が引退しました。
書いてる事とやってることの整合性が付かなかったり、そもそも書いてることがアレだったり、ってか本の内容って最強の法則拡大版みたいな内容だよね、ぶっちゃけ「正直しんどい」と比べると落ちるよね。
とか思ったりしますが、いなくなると残念ではあります。
さて、引退後の去就は未定ということですが、私は馬術の世界をお勧めしたいと思います。
札幌3R
騎手:加藤祥太(スナークソフィア)
制裁:最後の直線コースでの御法(鞭の使用)について戒告
原因:残り150からムチを打ち続けた。
札幌4R
騎手:津村明秀(ノーブルカイザー)
制裁:2コーナーで内側に斜行したことについて戒告
原因:横からの画面では詳細不明
騎手:菱田裕二(マゼンタ)
制裁:4コーナーで外側に斜行したことについて戒告
原因:4角進路を確保するために外にいた1番セイセイセイ を押し出した
札幌5R
騎手:黛弘人(ダブルフラワー)
制裁:4コーナーで外側に斜行したことについて過怠金10000円
原因:4角出口で外に切れ込む形で仕掛けて11番エアルナの進路をカットした。
騎手:井上敏樹(スターチェイサー)
制裁:最後の直線コースでの御法(鞭の使用)について戒告
原因:直線入り口から16発ほどムチを入れた
騎手:丸山元気(ゴールドウィング)
制裁:決勝線手前で内側に斜行したことについて過怠金10000円
原因:直線右ムチで頑張らせていたが、堪え切れず内にヨレて11番エアルナの進路をカットした。
小倉1R
騎手:鮫島克駿(タガノミシュラン)
制裁:発走後に外側に斜行したことについて過怠金30000円
原因:スタート直後に外に斜行。横からの画像では原因はちょっとわからない。
小倉7R
騎手:幸英明(カフジホーク)
制裁:発馬機内での御法(突進された)について過怠金10000円
原因:ゲートを突き破られた。
新潟4R
騎手:伴啓太(スケロク)
制裁:4コーナーでの御法(前の馬に接触した)について戒告
原因:前から失速してきた4番モンドリュミエールを避けるのに外の8番アクティブボスらと接触して自分が躓いた。
新潟11R:長岡S
騎手:M.デムーロ(ダノンシーザー)
制裁:発走後まもなく内側に斜行したことについて過怠金30000円
原因:先行争いで若干強引に中へ入った
札幌9R
騎手:五十嵐冬樹(タイムビヨンド)
制裁:最後の直線コースでの御法(鞭の使用)について戒告
原因:4角で数発、直線でも10発ほどムチを打っていた。
札幌2R
騎手:藤田弘治(サノルア)
制裁:最後の直線コースでの御法(鞭の使用)について戒告
原因:中継画面外で詳細不明も、遥か後方で必死に鞭打ってた模様。
札幌3R
騎手:池添謙一(カワキタキャッスル)
制裁:発走後まもなく内側に斜行したことについて戒告
原因:先行争いで6番ラヴィダフェリースの進路を圧迫した。
札幌7R
騎手:古川吉洋(ツクバインパクト)
制裁:4コーナーで外側に斜行したことについて過怠金30000円
原因:11番マンオブグァテマラに接触したか。
騎手:横山典弘(アイスブレイク)
制裁:最後の直線コースで外側に斜行したことについて過怠金10000円
原因:直線一杯で失速するなか、ムチを打つたびにフラフラで1番コスモラヴモアの進路が無くなった。
騎手:横山和生(ピアシングステア)
制裁:最後の直線コースで内側に斜行したことについて過怠金50000円
原因:直線外から寄せて1番コスモラヴモアの逃げ場を無くした
札幌10R:ワールドオールスタージョッキーズ第3戦
騎手:岩橋勇二(ボブキャット)
制裁:3コーナーで内側に斜行したことについて過怠金10000円
原因:3角内に入って1番レヴァンタールの進路が狭くなった
札幌11R:キーンランドカップ
騎手:国分優作(ティーハーフ)
制裁:4コーナーで外側に斜行したことについて過怠金50000円
原因:4角外へ出すのに14番ペイシャオブローを首に当てる感じで外へ弾いた。

騎手:岩田康誠(レッドオーヴァル)
制裁:最後の直線コースでの御法(鞭の使用)について過怠金50000円
原因:残り150からムチ11連発
新潟1R
騎手:内田博幸(ルグランシェクル)
制裁:発走後の御法(鞭の使用)について過怠金50000円
原因:ゲート出からムチ数連発。やり過ぎ。
新潟8R
騎手:武士沢友治(レディーピンク)
制裁:発走後まもなく内側に斜行したことについて過怠金30000円
原因:ゲート出良すぎて内に寄れた。
新潟12R
騎手:西田雄一郎(カシノスティーヴ)
制裁:最後の直線コースでの御法(鞭の使用)について戒告
原因:直線入り口から断続的に十数発入れた。
小倉12R
騎手:鮫島克駿(コウエイアース)
制裁:1コーナーで内側に斜行したことについて戒告
原因:1角入り口で7番ゼンノスサノヲがコウエイアースの後肢に引っかかった。ゼンノスサノヲが外に膨れた感じもあったが。