斜行:7件
接触:1件
ムチ:2件
| 東京1R | |||
|---|---|---|---|
| 騎手 | 舟山瑠泉(レディソフィア) | ||
| 制裁 | 最後の直線コースで外側に斜行したことについて過怠金30000円 | ||
| 加害馬 | 3番 | 被害馬 | 4番 |
| 短評 | 直線右手前に右ムチも外へヨレ気味だったが、残り100辺りから外へ徐々にヨレて4番トラストレガートの進路が少し狭くなった。 見た目より重めの裁量は修正が2,3完歩遅れたのを取られたか。 |
||
| 東京2R | |||
|---|---|---|---|
| 騎手 | 木幡巧也(テラシエスタ) | ||
| 制裁 | 向正面での御法(前の馬に接触した)について戒告 | ||
| 加害馬 | 10番 | 被害馬 | 8番 |
| 短評 | パトロール映像でも分かりづらいが、3角手前で前から後退気味の8番カテドラルクォーツに接触した模様。 | ||
| 東京2R | |||
|---|---|---|---|
| 騎手 | 原優介(トワイライトビュー) | ||
| 制裁 | 最後の直線コースでの鞭の使用について戒告 | ||
| 対象馬 | 6番 | ||
| 短評 | 残り200過ぎから7連打。 | ||
| 東京3R | |||
|---|---|---|---|
| 騎手 | F.ゴンサルベス(ヴァンデスペランス) | ||
| 制裁 | 最後の直線コースで外側に斜行したことについて戒告 | ||
| 加害馬 | 6番 | 被害馬 | 10番 |
| 短評 | 残り200手前で外目の進路へ持ち出した際に10番ベネファクターの進路を軽くカット。 | ||
| 東京4R | |||
|---|---|---|---|
| 調教師 | 奥平雅士(クインズサクラ) | ||
| 制裁 | 登録服色を使用できなかったことについて過怠金10000円 | ||
| 対象馬 | 3番 | ||
| 東京5R | |||
|---|---|---|---|
| 騎手 | 谷原柚希(シュテルン) | ||
| 制裁 | 発走後まもなく内側に斜行したことについて過怠金10000円 | ||
| 加害馬 | 10番 | 被害馬 | 6番 |
| 短評 | 位置取り争いで内へ寄せていく際に6番ムテキシャチョウの進路をカット。 | ||
| 東京7R | |||
|---|---|---|---|
| 騎手 | 長浜鴻緒(イズルード) | ||
| 制裁 | 発走後まもなく内側に斜行したことについて過怠金10000円 | ||
| 加害馬 | 12番 | 被害馬 | 11番・10番 |
| 短評 | 先行争いで内へ寄せる際に11番ヘインズポイントを追いやり、その内にいた10番シュヴァルムの進路が狭くなった。 | ||
| 東京10R:IFHA杯むらさき賞 | |||
|---|---|---|---|
| 騎手 | D.レーン(レイニング) | ||
| 制裁 | 決勝線手前で外側に斜行したことについて過怠金50000円 | ||
| 加害馬 | 12番 | 被害馬 | 2番 |
| 短評 | 残り100辺りから右手前に左ムチで外へ外へとヨレて2番ガジュノリを煽った。 修正意図見せず印象悪し。 |
||
| 東京11R:東京優駿 | |||
|---|---|---|---|
| 騎手 | 横山和生(マテンロウゲイル) | ||
| 制裁 | 最後の直線コースで外側に斜行したことについて過怠金10000円 | ||
| 加害馬 | 2番 | 被害馬 | 6番 |
| 短評 | 残り200辺りで外目の進路へ出した際に6番コンジェスタスの進路をカット。 | ||
| 東京11R:東京優駿 | |||
|---|---|---|---|
| 騎手 | 川田将雅(バステール) | ||
| 制裁 | 最後の直線コースで内側に斜行したことについて過怠金30000円 | ||
| 加害馬 | 5番 | 被害馬 | 11番 |
| 短評 | 残り200辺りで右手前に右ムチも内へ軽くヨレて11番リアライズシリウスの進路が少し狭くなる。 一旦立て直して左手前に変換も右ムチ連打で再度内へヨレてリアライズシリウスの進路をカット。川田らしからぬ乗り方は日本ダービー故か。 |
||
| 東京12R:目黒記念 | |||
|---|---|---|---|
| 騎手 | D.レーン(ファイアクランツ) | ||
| 制裁 | 最後の直線コースでの鞭の使用について過怠金70000円 | ||
| 対象馬 | 4番 | ||
| 短評 | 残り200辺りから6連打。 | ||
コメント
これでレーンは過怠金5万で4点、7万で5点だから制裁点数は20点ですか。
よくもまあ毎年毎年短期間で制裁点数を喰らうもんですね。
直そうとする気が無いんでしょ。
コメントありがとうございます
点が嵩むとムチの入れ方が変わるんで意識はあるんでしょうけどねぇ
嵩む前に気を付けろよと毎年思いますがwww
ダービーの川田騎手これで3万で済むの!?って思ったんですけど
管理人さんの詳しい見解あればお聞かせ願いたいです。
コメントありがとうございます
津村が引張って下がってるともっと積み上がる可能性はありますが、この前後間隔と下がり方だとこの程度でしょう。
むしろ1枚重くしたぐらい。
ただ、川田は不利食らった時にアピールプレーくせ~って思うぐらい引っ張る時(お怒りコメント付き)もあるので、ちょいと一言付けたくなる気持ちはある。
まーなんて甘い世界だ、日本競馬は。
ルールを無視しても勝てれば何をしても許される甘い世界だ^^
男女の意味のない斤量差別もある訳で、そりゃ騎手のレベルも上がらんわけだ